初滑りは野沢温泉スキー場

今朝は信州の各地でかなり冷え込み、白馬はマイナス15℃ほどになったらしい。安曇野はマイナス9℃止まりだった。
今日はうちのオバはんと初滑りに野沢温泉スキー場へ。今シーズン、初めての滑りが1月の中旬以降とは安曇野に越してきて最遅かも知れない。今シーズンは各スキー場とも積雪量が少なかったが、ここにきてようやくスキー場らしくなってきた。
野沢温泉村はマイナス2桁までの冷え込みはなかったが、朝のうちは寒かった。今回もいつものスキートラッカーで記録を取り、そのダイジェストを右に掲示した。滑走距離は31.5km、滑走数は19と初回にしてはよく頑張った。現地は晴天で風もなくとても気持ちの良い初滑りだった。このところの運動不足を解消したが、その分どっと疲れた。写真は後日、掲載したい。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: スキー パーマリンク

初滑りは野沢温泉スキー場 への1件のコメント

  1. 小宮山務 のコメント:

    相変わらず元気ですねー。写真待ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。