車の保険、乗換え

2月は車の保険の契約更新時期だ。今までずっとセゾンの保険に加入してきた。それなりの保険内容で契約し、10年以上経とうとしている。その間、もらい事故にも遭遇して丁寧なサポートも経験した。その時は相手の信号無視という一方的過失で事なきを得たが、先方の保険会社には大変お世話になった。今の保険会社で不満はないが、今回いろいろと調べてみた。たまたま、東京海上関係の保険会社で以下のPR動画が気に入って、乗り換えることにした。

車にセンサーを付けてドライブ状況をスマホで記録するようで、安全運転をしているとご褒美がもらえるらしい。今の保険会社でも以前に同じようなサンサー貸与のサービスをしていたが、数年でサービス終了となった。以前の経験を思い出し、今度は別の保険会社で体験し違いなどを見極めてみたいと思っている。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。