松川村にて

前々から今日はうちのオバはんのご友人を加えた3人で山登りの予定。ここ1週間は晴れが続いていたのに、いきなりの悪天となり断念。今日の昼間はお二人を残して外出することに。

半日、強風の吹く中どこで過ごそう。エスケープはやはり松川村か。とやってきたのが松川村の図書館。十分、時間を潰すには図書館に限る。

 

 

読みかけの本もあるし、ノートパソコンも持ってきた。なぜ安曇野市の隣の松川村。と言うのも、月曜日はほとんどの市町村の図書館は休館日。本当に助かるのが松川村。安曇野の中央図書館もいいけど、松川村も居心地がいい。

風は強いけど、外歩きも気持ちいい。ついでに初めて、隣の役場に寄ってみた。ロビーにある大きな壁画が目についた。なかなかの大作だ。と近寄ると、何と岡本太郎の作に驚いた。信州は全国で一番村が多いけど、松川村も立派な村だぁ。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。