スライドショーを自作するも..

今日は朝から雨。終日降るのかと思ったが、午後には止んで僅かながら陽も刺した。
そんな1日、家にこもってWebのスライドショーを作ってみた。以下の画像をクリックすると、ブラウザが立ち上がって見れる設定だ。

自分の撮った写真を一定間隔に画面切り替えするものだ。コンセプトは少しアニメーションの動きをさせ、フルスクリーンでも画面一杯に見れるようにした。当初は2〜3枚の写真を用意して、テストランしたところ上手くいった。後は12枚の写真をセットしたのだけど、何故か3枚しか画面切り替えしない。それも起動時にランダムに選ばれた3枚のみ。どうしたことだろう。写真は4k画像の大きなファイルサイズだったので、パソコンの処理能力が間に合わないのかと思った。シンプルで軽量な1K未満の画像に切り替えても上手くいかない。あれこれやっても本日は失敗の連続だった。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

スライドショーを自作するも.. への1件のコメント

  1. 小宮山 務 のコメント:

    2枚目の紅葉は最高にきれいですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。