ウォーク、西ルート

今日は家から西方へ周遊のウォークに出た。

目的地までの往きが7.11km、帰りが5.07km、合計12.18kmの歩きだ。まず家を出て、

図書館に立ち寄りして返却。ここまで15分か。

踏切を渡ろうとすると特急電車が..。1日1往復の特急電車に遭遇するのはラッキー?

雲の湧き出てるところが、常念岳。快晴ながら山は見えず、今日はご機嫌斜めか。

それでも中央はるか遠く、小さく燕岳が見えた。

自転車道に沿い北方にしばらく歩く。そして自転車道から離れてまた暫く行くと、

烏川の橋を渡る。ここまで5kmほどか。

碁盤の目の道路を適当に選んで歩くと、見知らぬ神社に。よく通る付近のエリアで神社があるとは知らなかった。

そして本日の目的地の建物が中央に見えてきた。

そう、ドーナツ屋さん。田舎道ののどかな田園地帯にあって、なかなかの人気店。ここで昼食を兼ねて休憩。いっぺんに汗が吹き出た。

帰りは幾分、下り坂。歩行ペースは全体で13’24”/kmと往き(13’08″/km)よりも遅く、帰りのペースはかなり落ちた感じだ。まあ、今日は1週間ほど前のウォークよりもぐんと疲れが少なく済んだ。メデタシ、これからは運動の秋だ。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ウォーク・サイクリング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。