今日はうちのオバはんと小谷村の道の駅へ昼食を取りに出かけました。片道65kmです。オバはんのお気に入りがこの道の駅にある「釜で炊くご飯」です。ご当地のコシヒカリは今どき新米の季節で、おかずが要らないくらいの美味しさです。そしてご飯と漬物はおかわり自由なのが堪えられません。今日はアラカルトメニューでコロッケに肉じゃがを添えました。これも白馬豚の地産地消です。久しぶりの外ランチに満足し、道中の山の景色にも堪能しました。紅葉から冬に向かっての山はとても見応えありました。スライドショーにしましたので、以下をクリックしてご覧ください。
Monthly photo – 2026.5

アーカイブ
カテゴリー
-
最近の投稿
最近のコメント
- 早春賦音楽祭2026、YouTube登録 に 安曇野の風 より
- 早春賦音楽祭2026、YouTube登録 に 小宮山務 より
- 国営アルプスあづみの公園 に 安曇野の風 より
- 国営アルプスあづみの公園 に 小宮山務 より
- 志賀高原スキー2026 YouTubeスライドショー に 安曇野の風 より
- 志賀高原スキー2026 YouTubeスライドショー に 小宮山務 より
- リーダー、って.. に 安曇野の風 より
- リーダー、って.. に 小宮山務 より
- 去りゆく冬季五輪 に 安曇野の風 より
- 去りゆく冬季五輪 に 小宮山務 より
メタ情報
